当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

クックパッドマートに登録してみました♪

何度かチラシが入ってきていたものの、近くに受け取れる場所がなく、なかなか使う機会がなかったクックパッドマート

先日、家の近くのコンビニでクックパッドマートの登録キャンペーンに遭遇。

ついに我が家の近くにも設置されたー!

というわけで、早速登録してみました😀

目次

クックパッドマートとは?

クックパッドマートは、料理レシピ検索でおなじみのクックパッドが2018年9月から始めた食品ECサービスで、新鮮で美味しい食材を生産者や卸売市場から直接お届けしてもらえるサービスです。

出店しているのは、主に精肉店や鮮魚店などの専門店や、地域の農家などです。

受け取り場所

ネットで注文した商品は、受け取り用の生鮮宅配ボックスが設置されたコンビニや、ドラッグストア、クリーニング店などで商品を受け取ることができます。

主な受け取り場所は、ファミリーマート、ローソン、ドラッグストアのココカラファインなどで、今後もどんどん増えていく予定のようです。

どで好きなタイミングで受け取れる

クックパッドマートは1品からでも送料無料です。

最低注文金額も1円からなので必要な分だけ注文することができます。

最寄りのコンビニなどで受け取ることができるので、受け取り期間内の好きなタイミングで受け取ることができます

去年からは自宅配送してもらえるサービスも始まったようです。

(※配送料別途500円)

登録キャンペーンでお試し品をもらえます

荷物の発送でコンビニへ行ったら、たまたま店頭で登録キャンペーンをやっていたので、嬉しくてテンション高めで説明を聞き登録したところ、お試し品のプチトマトを一つおまけして二つくれました。

f:id:smile-haru:20210622111306j:plain

登録すると、このトマトのほかに人気商品だというアトランティックサーモンの切り落としも無料でもらえました。(同じく人気商品の生しらすとどちらか選べます)

こちらは配送になるとのことで、後日受け取りに行きました。

f:id:smile-haru:20210622111519j:plain

登録料や会費はかかりませんので、もしキャンペーンに遭遇したら迷わず登録しておきましょう!

アプリをダウンロードして、ニックネームを登録するだけでOKですよ!

野菜やフルーツの品数がとにかく豊富!

クックパッドマートは、卸売市場や農家さんから直送されるだけあり、

野菜やフルーツの品数がとても多いです。

マンゴーも普通のだけでなくブルーマンゴー、グリーンマンゴーといったものまで売られていたり、他にもドラゴンフルーツなどあまりスーパーで見かけないものも色々と売っています。

種類豊富なのは嬉しいのですが、たくさんありすぎて選ぶのに時間がかかってしまうのが難点です😅

商品の受け取り方法

商品の受け取り方は簡単です。

こちらが生鮮宅配ボックス「マートステーション」👇

クックパッドマート

商品がここに配達されると、アプリに受け取り用のQRコードが届くので、

それをかざしてボックスを開けます。

f:id:smile-haru:20210622113031j:plain

中にはこのように番号が書かれたかごがたくさん入っています。

アプリに何番のかごに何が入っているか明細が送られてくるので(フルーツはA-3番、お肉はA-5番など)、それを確認しながら、かごから商品をピックアップします。

他の方の商品も一緒に入っているため、商品には登録時のニックネームが貼られています。取り間違えに注意しましょう!

日によってはぎっしり入っているので、探すのがちょっと大変かもしれません。

すべて受け取ったら、アプリの受け取り完了ボタンを押して完了です。

渋滞などで配送が遅れる場合もきちんとアプリに連絡が届くので、取りに行ったらまだ商品が入ってなかったということもなく安心です。

人気商品のひとつ、まぐろのテールステーキを注文してみました

その後、何度か利用していますが、市場から直送だけに野菜も新鮮で美味しいです。

クックパッドマートの人気商品の一つ、まぐろのテールステーキも注文してみました。

まぐろのテールステーキ

2人分ぐらいの大きなのが1切れと、小さめのが2切れ。

これだけ入って408円です!

照り焼きと迷いましたが、今回はシンプルにステーキにしていただいてみました。

f:id:smile-haru:20210622181024j:plain

分厚くてボリュームたっぷり。とっても美味しかったです✨

今後は地方に拡大も?

現在は東京都と神奈川のみで運営されているようですが、
少し前に福岡で期間限定でサービス提供が行われたり、地方への提供地域拡大の試みもされているようです。

これからどんどんサービス提供エリアが拡大していくかもしれませんね✨

注文の手間はありますが、お値段もスーパーで買うのと変わらないし、むしろお得な商品も多いです。

まぐろのテールステーキなど、なかなか売っていないものが買えるのも魅力✨

私の場合、スーパーへ行くと目的のもの以外もついあれこれ買ってしまうタイプなので、食品ECの利用を中心にするほうが節約になっているかもしれません。

長年利用しているらでぃっしゅぼーやとうまく使い分けながら、今後も利用して行きたいと思います😊

お読みいただきありがとうございました(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次