当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

栄東受験の前泊でカンデオホテルズ大宮に宿泊

首都圏の中学受験では、1月の埼玉校や千葉校の受験の際に受験校の近くのホテルに前泊するケースも多いですよね。
早い方は夏ぐらいには予約されるとか。

我が家は合格しても遠くて通えそうにないところは受験しないことにしたので、1月校は栄東中学のみの受験にしました。
栄東までは1時間半弱で行けるので、前泊は必要ないかなと思っていたのですが、

・悪天候に備えて
・本人が前泊を希望したため
・当日の朝、時間に余裕をもって試験へ向かえる
・試験中の待ち時間、親はホテルの部屋で待機することができる(これ大きいかと)


などの理由から考え直し、結局前泊にすることにしました。

目次

栄東中受験の前泊は大宮駅で

栄東中学の最寄り駅は東大宮駅ですが東大宮駅には宿泊施設はないようなので、宿泊は大宮駅が便利です。
大宮駅は新幹線も停車する大きな駅なので、宿泊施設もたくさんあります。

ですが、栄東中学の入試がある1月10~13日あたりは、大宮開成中学や埼玉栄中学などの入試もあるため、
大宮周辺のホテルはどこも大変混雑するようです。

我が家は探し始めたのが12月に入ってからと遅かったため、すでに空きが少ない状態でしたが、
・ツインルーム
・バストイレ別
・できればデスクもしくは勉強できるようなスペースがある。
・加湿器がある。もしくはレンタルできる


といった点を重視しながら探しました。

我が家はカンデオホテルズ大宮に宿泊

大宮駅だけではすでに埋まってしまっているところも多々ありで選択肢が少なかったため、
数駅離れるさいたま新都心駅浦和駅のホテルも候補に入れながら探して、最終的に決めたのが、大宮駅にあるカンデオホテルズ大宮です。

カンデオホテルズ大宮へのアクセス

カンデオホテルズ大宮へは、大宮駅から徒歩6分。
そごうの裏手にあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次