名古屋の旅②熱田神宮と名古屋市科学館へ。三井ガーデンホテル名古屋プレミア宿泊記も。

息子と二人で名古屋の旅、
2日目は熱田神宮名古屋市科学館へ行ってきました。

1日目はコチラ↓

目次

夕食はエスカにある「海老どて食堂」でジャンボ海老フライ!

金城ふ頭駅を出て、17時半ごろ名古屋へ到着。

夕食は「るるぶ名古屋」を見て息子が「これ食べたい~!」と熱望していた35㎝の海老フライを食べに行きました。

るるぶ名古屋'19 (るるぶ情報版地域)

るるぶ名古屋’19 (るるぶ情報版地域)

 

新幹線地下街エスカにあります。

名古屋 海老どて食堂

これが35㎝の海老ふりゃ~!はさみで切って食べます。

海老どて食堂 3センチ海老フライ

卵を自分でほぐして混ぜてタルタルソースを作ります。子供はこういった自分でできるスタイルだと喜びますよね♪
息子も張り切って混ぜていました(^^)

海老どて食堂 タルタルソース

お店に入ったのが18時前だったのでまだ大丈夫かなと思ったのですが、
すでに飲みがてら食事に来ているサラリーマンの方も多く、近くの席からタバコの煙が漂ってきたのが残念でした💦
ランチタイムは禁煙のようですので、子連れの場合はランチに行くのがおススメです!

三井ガーデンホテル名古屋プレミアに宿泊

お腹いっぱいなったところでこの日の宿、三井ガーデンホテル名古屋プレミアへ。

ビルの高層階にあるので(18階がフロント)、ロビーからもお部屋からも綺麗な夜景が見えます。

三井ガーデンホテル名古屋プレミア 夜のロビー

ゆっくり疲れを癒せるヒーリングスパ

①の記事でも書きましたが、ここに決めたのは大浴場があることです。

大浴場は18階の宿泊者専用の入り口を入ってすぐのところにあります。

三井ガーデンホテル名古屋プレミア 大浴場入り口

ヒーリングスパとなっていて、照明も控えめでリラックス重視の大浴場になっています。

画像:一休.com

お部屋やモデレートダブル

お部屋は24階のモデレートダブル。

小学生まで可能の添い寝プランを利用したのですが、タオルなども全部2人分用意してくださっていました。

クィーンサイズのベッドなので息子と二人でもゆったりです。

三井ガーデンホテル名古屋プレミア モデレートダブルの部屋

大浴場でゆっくり疲れを取り、1日目は終了です。

朝食は名古屋めし揃いのバイキング

2日目。朝、部屋からの朝焼けが綺麗でした☀

息子も早く起きたので、6時から開いている大浴場へ行ってから、朝食を食べにレストランへ。

朝食はロビーフロアにあるレストランでバイキング形式です。

三井ガーデンホテル名古屋プレミア レストラン

ここに決めたのは朝食の充実度もポイントでした。

土手煮、きしめん、名古屋コーチンなどなど、愛知県ならではの料理をはじめ、たくさんの料理がズラリ。

写真のご飯は鰻まぶしの蒸篭蒸しです。

三井ガーデンホテル名古屋プレミア 朝食バイキング

パンのコーナーも名古屋らしく、しっかりあんことクリームが用意されていました。

デザートも充実していて、たくさんのケーキ類やフルーツに並んでました。もちろんういろうもありましたよ(^^)

三井ガーデンホテル名古屋プレミアは、大浴場よし、食事よし、お部屋よし!

フロントの対応や雰囲気も良かったですし、子連れでも過ごしやすく、総合的に満足度の高い快適なホテルでした。

リニア鉄道館、レゴランド、熱田神宮などの観光の際にとってもおススメです!

2日目はまず熱田神宮へ

快適なホテルで時間までゆっくりしたいぐらいでしたが、予定があるのでお腹いっぱいになったら急いでチェックアウト。
荷物はまたホテルのフロントで預かっていただいて熱田神宮へ向かいます。

二日目は名古屋城とどちらに行くか迷ったのですが、名古屋城は天守閣工事中だったのと、息子がまだあまりお城に興味がないので、
ならば私が行きたいところに行っちゃおうと、以前から行ってみたかった熱田神宮へ行くことにしました。

御朱印帳もしっかり用意して、いざ出発です。

名古屋駅からはいくつか行き方があるようですが、行きは名古屋鉄道で行きました。

たまたま来た急行に乗ったらあっという間に到着。

名鉄神宮前駅からは熱田神宮まで徒歩3分。東門に到着します。 

熱田神宮 東門
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる