Ode to Joy!

子供とたくさん旅したい♪目指すは47都道府県制覇!

パワフルでお手入れもラクラク!買ってよかったBRUNOの加湿器

スポンサーリンク

アラフォーに突入してから、年々ひどくなる乾燥
特に手が乾燥するようになってきた気がします。あとはかかととか。
お風呂上がりなにもしなくてもカサつき知らずだった頃が懐かしい…。


空気清浄機は一応加湿機能付きのモノを使っているのですが、
やはり冬はそれだけだとリビングの湿度を50%以上に保つのはなかなか難しいんですよね。
換気するとあっという間に40%ぐらいになってしまいますし。

というわけで、パワフルな加湿器を購入することにしました。

今までも加湿器を使っていたことはあるのですが、
加湿器って何がイヤってお手入れが結構面倒じゃないですか?
こまめに手入れしないとすぐにカビやぬめりが発生しますよね。

基本面倒くさがりな私にはちょっとハードルの高い家電なのです。

以前使っていたものは、

手入れを怠ける→カビが生える→カビが撒き散らされるのが嫌で使わなくなる
となってしまったので、(手入れがとにかくしにくいものだったので。。。←言い訳

今回はとにかくお手入れがラクで、なおかつパワフルなものを探しました。

そんな加湿器を求めてたどり着いたのかこちら↓

BRUNO 大容量超音波加湿器 JET MIST


バケツほどの大きさで、パワフルな蒸気が発生(MAXだとパワフルすぎて床が湿ってしまうことも(^^;))
あっという間に部屋の湿度が上がります。
給水もドバーっと足せばいいだけ。

なにより、最優先ポイントだった手入れがほんとに楽で。。。
間口が広いから洗いやすいですし。


お手入れがラクな加湿器をお探しの方、おすすめですよ!


ちなみに交換用のフィルターはこちら↓ やはり3か月ぐらい使うと若干匂うようになってくるので、そのぐらいのタイミングで効果がおススメです!