Ode to Joy!

子供とたくさん旅したい♪目指すは47都道府県制覇!

《子連れ旅行》我が家の旅行記~伊勢志摩の旅②志摩スペイン村編~

 

こんにちは!はるママです☺ 

今回は前回の記事の続き、伊勢志摩の旅編その②です。

伊勢志摩方面への旅行をお考えの方の参考に少しでもなれば幸いです☺

 

www.smile-haru.com

 

目次

 

2日目は志摩スペイン村へ

朝ホテルを出発したら、志摩スペイン村に向かいます。 

1日目の宿泊先「リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風」から志摩スペイン村へは車で20分ほどなので、ゆっくり出発できました。

志摩スペイン村とは

志摩スペイン村はテーマパークの「パルケエスパーニャ」と、宿泊施設「ホテル志摩スペイン村」、天然温泉の「ひまわりの湯」からなる、複合リゾートです。

 

営業時間は時期によりバラバラ

 

志摩スペイン村の営業時間は月や曜日によってバラバラなので、HPで確認してから行くのが確実です。

営業カレンダー|志摩スペイン村

 

 

ホテル志摩スペイン村に泊まるとお得に遊べます!

ホテル志摩スペイン村に宿泊すると、オフィシャルホテル宿泊特典で、お得な料金で遊べます!

ホテル2DAYパスポート(宿泊当日と翌日の2日間利用)
大人:6,600→3,300円 中人:5,300→3,300円 小人:3,500→3,300円       シニア:3,500→3,300円

大人は2DAYパスポートが通常の半額になります。

泊まりで志摩スペイン村に遊びに行くならこのプランがお得ですね! 

 

志摩スペイン村の混雑具合は?

志摩スペイン村

 

志摩スペイン村と言えば今このような自虐ネタHPで話題ですよね!

・待ち時間ほぼゼロ! 

・好きな時間に好きなだけ乗り回せる!

・人が少ないから人の映り込みナシ!

・ライバルが少ないから目立ち放題!

(スペイン村はパレードに一般の方も参加できます)

・キャラともスペイン人ともお近づきになり放題!

 

なんて堂々と書いてあります(笑)

 

さて、我が家が行った4年前の志摩スペイン村はどうだったのでしょうか?

写真で振り返ってみると・・・

 

志摩スペイン村

 

空いてます!! 注:平日とはいえ夏休みです。

 

志摩スペイン村

 

アトラクションも特に行列があった記憶はないので、ほとんど待ち時間もなく快適に乗れていたと思います。

 

最近行かれた方のブログなどもチラッとチェックしてみましたが、やはり空いている!ガラガラ!と書かれている方が多いですね。土日などでも大混雑することはあまりないようです。

敷地が広大だということも混雑を感じさせない一因ではあるようですね。

 

子供と一緒ですと長時間並んだりするのも大変ですし、あまり混雑しないのは子連れファミリーには嬉しいですよね☺

 

こちらは昼と夜に開催されるパレード♪

志摩スペイン村 ダンサー



始まる前から場所取りなどしなくても、間近で見れちゃいます♪

志摩スペイン村 パレード

 

人数限定ですが、一人1,500円でフロートに乗ってパレードに参加することができますし、ダンサーさんたちと一緒に踊る時間もあったりと(ダンスのレクチャーもあり)とってもアットホームなパレードでした☺

 

2日目の宿泊はスペイン村にある「ホテル志摩スペイン村」

 

2日目はとにかくスペイン村で遊び倒そうということで、「ホテル志摩スペイン村」に泊まりました。

併設のホテルなので歩いてすぐ!疲れたらホテルで休憩して、また戻って遊んで・・・とたっぷり満喫できます。

 

ホテル志摩スペイン村

 

夏の暑い日だったので、午後はチェックインできる時間になったらホテルに入り、夫と息子はプールへ。私は暑さでグッタリだったので部屋からゆっくり眺めていたので、ベランダからパチリ。

 

志摩スペイン村 プール

 

プールで遊んでひと休みしたらまたスペイン村へ戻ります!朝から遊びっぱなしなのに全然疲れていない息子。まだまだ遊ぶ気満々です♪

 

園内はところどころライトアップされて、夜の雰囲気も素敵です♪

志摩スペイン村 ライトアップ
 

夜もパレードがあり、プロジェクションマッピングも見れます。

おまけに花火も上がって・・・と盛りだくさん♪

ホテルまで歩いてすぐ、、、と思うと思う存分遊べていいですね!

 

志摩スペイン村 夜のパレード



 

 温泉もあります!

ホテル志摩スペイン村には「ひまわりの湯」という温泉があり、志摩スペイン村で遊んだ方は優待料金で入ることができます。

 

ひまわりの湯のみご利用の方
大人:1,050円|小人:650円

パルケエスパーニャご入園の方
大人:750円|小人:450円

ホテル志摩スペイン村に宿泊の場合は、宿泊日から出発日まで何度でも無料で利用できます。

温泉の利用時間

9時~23時(最終受付22時)

 

温泉は宿泊者以外の方たちも利用するので、パルケエスパーニャ閉園直後に行くと混雑していました。

混雑を避けたい場合は少し時間をずらすといいかもしれません。

朝はそんなに混雑することなくゆっくり入れました。

朝食バイキングは時間によっては混雑あり

朝食は大会場でのバイキングです。

早めに行こうと思っていたのですが、朝温泉に行ったりしていたら少し遅くなってしまい、7時半頃会場に着いた時には順番待ちの列ができていました。

混雑を避けたい場合は、7時の開場時間に間に合うように行くのが一番かと思います。

バイキングにはキッズコーナーもありました。

お腹いっぱい食べたら出発です!

ホテル志摩スペイン村、リゾート感溢れる素敵なホテルでした♪

年間パスポートもあります! 

アットホームな雰囲気で、混雑もなく快適な志摩スペイン村。

幼稚園~小学生ぐらいの子なら大満足できるのではないでしょうか。

年間パスポートもあるのですが、12,000円というかなり良心的なお値段なんですよね。

 

年間パスポート料金

大人:12,000円 中人:12,000円 小人:8,000円 シニア:8,000円

 

もし近くに住んでいたら絶対買って通っていたと思います。

 

 

 

以上、伊勢志摩旅行2日目、スペイン村編でした。

その③伊勢神宮編へ続きます ☺