使い方いろいろ♬グリーンリーフのフレッシュセンツ

ここ数年愛用しているグリーンリーフのフレッシュセンツ

たくさんの香りがあるのですが、特にお気に入りがこの4つです。

f:id:smile-haru:20210108163217j:plain
左からマグノリア、クラシックリネン、シースプレイ、ラベンダー
目次

フレッシュセンツとは?

フレッシュセンツは、アメリカのグリーンリーフというホームフレグランスメーカーが販売している、サシェ(匂い袋)です。

パッケージに入ったフレグランスを、玄関、リビング、寝室、車の中など、
好きな場所に置くだけという手軽さが魅力♪

f:id:smile-haru:20210108165635j:plain

画像グリーンリーフHP 

紐にかけてクローゼットにかけたりも!

f:id:smile-haru:20210108165802j:plain

画像グリーンリーフHP

外袋から出した時は香りが強いかな?と思うのですが、置いておいて少したつと、良い感じで香りが漂ってきます😊

香りは何種類?

現在販売されているものは12種類あるようです。

ラージサイズとスモールサイズがあり、ラージサイズは好きな場所に置いて使用、
スモールサイズはポーチに入れたり、引き出しに入れたりなどして使用することができます。

ラベンダー、マグノリア、ローズなどの香りが特に人気のようですよ。

どこで買える?

グリーンリーフのオンラインショップはもちろん、楽天やアマゾンでも購入できます。

実際に香りを確かめてから購入したい場合は、全国の「私の部屋」や、一部の「PLAZA」で購入することができます。

店舗情報 | グリーンリーフオフィシャルサイト GREENLEAF OFFICIAL SITE

香りが弱くなってきてからの使用法

フレッシュセンツはだいたい2か月ほど香りが持続します。

香りが弱まってきたフレッシュセンツは紙袋を開け、このようにラグマットに大さじ一杯程度を撒いて・・・

f:id:smile-haru:20210109184431j:plain
真ん中あたりに撒いてあります

掃除機で吸い取ります💨

そうすると、掃除機の排気口から良い香りが~✨

もちろんフローリングや畳などにまいてもOKです!

部屋中いい香りに包まれるので、お掃除タイムが楽しくなりますよ♪

お値段もラージサイズで一つ490円スモールサイズで260円(税別)とお手頃です。

億劫なときもあるお掃除ですが、こんな風に小さな楽しみを見つけつつやっていきたいですね!

ルームフレグランスはCULTI

フレッシュセンツは主にシューズクローゼットや寝室などに使っていますが、リビングにはCULTIのルームフレグランスを使っています。


色々な香りがありますが、我が家はずっとMOUNTAIN一択です。

ちょっとお値段はしますが、長持ちするのでコスパは悪くないと思います。

お気に入りの香りがほんのり漂ってくるだけで、気分が良くなりますよね。
手軽に使えるフレッシュセンツ、おすすめですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる