Ode to Joy!

毎日に少しのヨロコビを♪

トイレの個室にバッグを置き忘れたハナシ

スポンサーリンク

 

先日、あれこれ買い物をしたあとに、
振込をしなければいけないのを思い出し、帰りに銀行へ。

 

ATMの足元に荷物を置き、振込を済ませて、帰りかけたそのとき。

「お客様!お客様~!」と呼ばれ振り向くと、

「お荷物をお忘れです」と係員の方が荷物を持って追いかけてきてくれました😅

私は年に何度かこういうことをやらかすのですが💦、

一度、バッグの置き忘れで盗難被害にあってしまったことがありました。

 

 

場所は某ショッピングモールのトイレ

あれは2年前ぐらいの年末ぐらいだったでしょうか。

場所は、とある大きなショッピングモールでした。

 

買い物を済ませて、帰る前にトイレに寄り、手を洗って出たところで

「あっ!バッグを個室に置き忘れてきてしまった!!」

と気付きました。

 

個室ではバッグを壁のフックにかけ、
便座のうしろにある荷物置きスペースに買い物袋を置いていたのですが、
出るときに買い物袋だけ持って出てきてしまっていたんです💦
すぐにトイレへダッシュでUターンしました🏃‍♀️

 

 

バッグは無事。が、しかし!

使用した個室にはすでに次の方が入っていたので、
並んでいた方に事情を話し、先に並ばせてもらいました。

そのやり取りが聞こえていたようで、
私が使用していた個室から出てきた黒髪ロングヘアーの女性が、

「これですかぁ~?」とニコニコと私のバッグを渡してくれました。

 

お礼を言ってバッグを受け取り、

トイレを出て、中に財布と携帯がちゃんとあることを確認。

よかったぁぁぁー💨とホッと胸をなでおろしたのですが

バッグの中がいじられたような?違和感を感じ、

持ち物の確認と財布の中をチェックしてみると…、

 

見事にお札だけ全部抜かれていました。。。

(ちなみに入っていたのは2万数千円でした)

 

f:id:smile-haru:20210416194454j:plain

トイレを出てすぐに気づいて戻った時間から考えても(ほんの1、2分だと思います)

他に誰かがあの個室に入っていたことは考えられないので、

「これですかぁ~?」とニコニコ渡してくれたあの黒髪ロングが犯人で間違いないでしょう。(あ、読んでくださっている方で黒髪ロングの方いらっしゃたらすみません<(_ _)>)

 

トイレに戻ってみたものの、黒髪ロングの姿は当然ながらすでに影も形も見当たらず💦

 

もし捕まえられたとしても取られたのは現金だけなので証拠がなく、どうにもできなかっでしょうけどね…😫

 

お金を盗った張本人にお礼まで言っていた間抜けさにかなりへこみましたが、

そもそも置き忘れた自分が悪いのですよね…。

 

今までも何度か同じことをしてしまっていた…

このトイレにバッグ置き忘れ

実はそれまでにも2回ほどやってしまっていたのです。

 

1回目は動物園のトイレ、2回目はデパートのトイレだったと思います。

どちらもまだ息子が小さい時で、貴重品は斜め掛けできる小さめのショルダーバッグ、その他の荷物を大き目のトートバッグと、バッグ2個持ちにしていた時期でした。

 

まさにこんな感じ👇

f:id:smile-haru:20210404164312j:plain

https://dcolle-mothersbag.jp/3339/

 

2回とも、ショルダーバッグのほうをトイレに置き忘れ、
トートバッグだけ持って出てしまったパターンです。

 

動物園ではしばらく気づかず、だいぶたって気づいたのですが💦
見つけた親切な方がトイレの近くのレストランに届けてくれていて、中身もすべて無事でした。

2回目はまだ次の人が入っていないうちに気づいて戻ったのでセーフ。

 

そして3度目にして、ついに被害に遭ってしまったわけです。。。

以後、本当に本当に気を付けるようになったので、その後は一度もありません!

 

 

我が家はみんなうっかりさん

 

ちなみに、我が家の夫も財布を落としたり、バッグを電車の網棚に置き忘れたりやらかしております。

(バッグは終点の駅で無事保管されていました💨)

 

塾へ行くときに「あれ?財布がない!落とした?」だの、「ケータイ(キッズ)がない!」だの、よくわちゃわちゃやってる息子。
きっとこの血はしっかり受け継がれちゃってだろうなーと思います😅

私や夫を反面教師にして、しっかりした人間に育ってほしいものです!

 

 

こんなこともあるので、、、

トイレでの荷物の置き忘れには、くれぐれもご注意ください!

 

お読みいただきありがとうございました(^^)/