Ode to Joy!

毎日に少しのヨロコビを♪

浴室のカビはジェルタイプの薬剤で退治!

スポンサーリンク

 

ムシムシ、ジメジメの毎日。

この時期に現れやすいやっかいなもの…カビ! 

特に浴室は、油断するとあっという間にカビが現れてしまったりしますよね💦

カビ予防剤も完全にカビがない状態でないとなかなか効果がないとか。

 

生えてしまったカビはとにかく早く退治するのがいいそうですが、ついつい先延ばしにしてしまいがちなカビ取り。

しばらく放置してしまったせいか、カビキラーでは落ち切らなかったカビがあり、どうしようかと思っていたところ、市販のカビ取り剤で落ちないカビも消えるとのカビ取り剤を見つけ、試してみました!

 

 

119のカビ取り剤

 それがこちらの「カビ取りジェル119」

 

f:id:smile-haru:20210702155500j:plain

 

私はこの前の楽天お買い物マラソン中にたまたま見つけのですが、
楽天でも人気の品のようなので、もう使ってるよーという方も多いかもしれませんね。

スプレーではなく、ジェルタイプのカビ取り剤です。

 

市販のカビ取り剤とはどこが違う?

浴室の壁やパッキンなどのカビは、長く放置すればするほど市販のカビ取り剤では取れなくなってしまうのだそう。

ジェルタイプのカビ取り剤は、
粘度の高いジェルがカビをしっかり包み込み、奥までしっかり浸透してカビを落としてくれます。

満足できなかったら理由を問わず返金保証ありらしいです。

 

「カビ取りジェル119」の効果は?

早速カビキラーでは落ちずに残ってしまっていた部分に塗ってみました。

 


放置時間はカビが消えるまで1~12時間とのことなので、とりあえず2時間ほど放置。

 

カビが消えましたー✨

 

f:id:smile-haru:20210702193852j:plain

 

こんなに綺麗になるとは!ちょっと感動すらしてしまいました。

 

 

 

 

「かびとりいっぱつ」も家にあったので試してみました

カビ取りジェル119で浴室をきれいにした翌日、洗面所の収納で探し物をしていたら、

使っていない「かびとりいっぱつ」というカビ取り剤を発見!

 

買ってしまい込んだまま、すっかり忘れていたようです😅こういうことが多い今日この頃…

 

f:id:smile-haru:20210704134808j:plain

 

せっかくなので、こちらも試してみることに。

 

洗面台の端のコーキング部分にポツッと生えてしまったカビで試してみました。

 

f:id:smile-haru:20210704114759j:plain

 

こちらも同じジェルタイプ。放置時間も119と同じ1~12時間となっています。

 

2時間後、だいぶ薄くはなりましたが、まだ消えず。

 

f:id:smile-haru:20210704114614j:plain


さらに2時間置いてみました。

 

あまり変わらず。。。なので、ここまでで流しました。

完全に消えることはなかったですが、最初の状態すればかなり綺麗になりました!

 

f:id:smile-haru:20210704115053j:plain

 

 

 

「カビ取りジェル119」と「かびとりいっぱつ」の違い

「カビ取りジェル119」と「かびとりいっぱつ」。

どちらもジェルでしっかり包み込んで落とすタイプで、ニオイもほとんどありません。

色味といいまったく一緒なのですが、それもそのはず、成分がまったく一緒でした。

なので、かびとりいっぱつで洗面台のコーキングのカビが落ち切らなかったのは、カビがより深かっただけなのでしょうね。

 

いつのまにか、カビはスプレーではなく、ジェルで落とす時代になっていたのですねー。変化に乗り遅れていました。

 

この2つの商品の成分以外の違いとしては、
かびとりいっぱつのほうが値段が安くて量も多いので、お得度ならかびとりいっぱつ。

ちょっと割高になりますが、コンパクトでパッケージがオシャレな点で選ぶなら119を選ぶと良いかと思います。

 

119のシリーズは、他に水垢・ウロコ落としや、油汚れ落としもあるようです。

カビ取りが感動モノの落ち具合だったので、今度こちらも試してみたいです😄

 

 

 

クローゼットのカビ対策

もう一つこの時期カビに注意なのが、クローゼット

我が家の寝室は1階で、隣家との距離が近いため日当たりがあまりよくないこともあり、梅雨時期はどうしてもカビが発生しやすくなってしまいます💦

以前夫のジャケットがカビだらけになってしまったことがあり、それ以後、しっかりクローゼットの除湿をするようにしています。

洋服の間に除湿剤を挟むのはもちろんですが、(我が家はいつもコレ👇)

 

 

 

こちらのコンパクトタイプの除湿器も使用しています👇

 

コンパクト除湿器

 

大きい除湿器を買おうか迷いましたが、空気清浄機もあるので置き場に困るなと思い、

とりあえずこの小さいタイプを買ってみたのですが、 

小さいのにほんとに優秀で助かってます。しっかり除湿してくれますよ!

 

 

 

どんよりとしたお天気が続くのはイヤですが、湿度が高いこの時期はいつもよりちょっとお肌が潤うのはちょっと嬉しかったりします😆

 

お読みいただきありがとうございました(^^)/