夏休み前のちょっと前。息子が平日学校休みの日を利用して、久しぶりの名古屋旅をしてきました。
👇このとき以来、5年ぶりの名古屋旅です。
中学生になった息子はもうリニア博物館やレゴランドなどには興味がないようだったので、
今回は大須観音へお参りして人気の大須商店街で食べ歩きしたり、名古屋の人気スポットを巡るクルーズ船に乗ってみたりしながら、のんびり過ごしました。
息子が小さいときは息子を遊ばせられるところばかりに行っていて、こういう街ブラが全然できなかったので、こういう楽しみ方もできるようになったのだなぁーと時の流れにしみじみ。
前回御朱印をいただきそびれていた熱田神宮へ再度行ったり、母のしたいことメインの旅でしたが、一緒に楽しんでくれた息子に感謝です。
大須商店街で天むすなどの食べ歩きのほか、前回訪れて大好きになった吉田きしめんやひつまぶし、とどめに矢場とんの味噌カツと、名古屋めしをたっぷり満喫し、親子でしっかり増量して帰ってきました🤣
今回はその時に宿泊した名古屋JRゲートタワーホテルの宿泊記です。
名古屋JRゲートタワーホテルは駅直結でアクセス抜群
名古屋JRゲートタワーホテルは、駅の直上にあるホテルなので、言うまでもなくアクセスは抜群です。
新幹線の名古屋駅改札から地下鉄東山線の方に向かったところにあるJRゲートタワーというビルの中にあり、
フロントは15階にあります。
大きな窓から光が差し込む、開放感たっぷりのロビー。
客室は18~24階になります。
トレインビューのスーペリアツインルームに宿泊
今回は相変わらず鉄分高めの息子のリクエストで、トレインビューのスーペリアツインに宿泊しました。
柔らかな色合いが心地よい、温かみのある室内で落ち着きます。
マットレスはシモンズ社製。
部屋の窓からは、駅のホームと名古屋市街を一望できます!
バストイレは嬉しいセパレートタイプ✨
写真には写っていないですが、オーバーヘッドシャワーもあります。
アメニティセット👇
入浴剤が2種類と、マーガレットジョセフィンのスキンケアセットが2セット置いてあるのが嬉しかったです✨
お水はこのほかに2本あったので、全部で3本用意されています。
部屋着はセパレートタイプです。
快適なフィットネスルームもあります
フロントと同じ階に、24時間使用できるフィットネスルームがあり、宿泊者は無料で利用できます。
朝食前に息子と一緒に軽く運動しましたが、大きな窓からたっぷり光が入る明るい空間で気持ちよかったです。
息子が中学生になり、こういうところも一緒に利用できるようになり楽しいです☺
あまり広くはなく、置いてあるマシンもルームランナー2台とバイク2台だけなので、しっかり筋トレしたい方には物足りないと思いますが、軽く有酸素運動するにはちょうどいいかなと思います。
名古屋めしも色々♪約130種類のメニューが並ぶ朝食ブッフェ
朝食はホテルの入り口のすぐ横にあるレストラン「オールデイダイニング ゲートハウス」で、ブッフェ形式です。
店内は広々しています。緑豊かなテラス席もあり、席数が多いので混雑することなく、ゆっくり食事できました。
室内も光がたっぷり差し込み、こんな窓もあったりして、開放感があって気持ちよかったです。
和洋130種類のお料理が揃うブッフェ。カツオのたたきがあったり、海老フライや味噌串カツなどボリューミーなものもあったり。写真撮れずでしたが、パンも美味しかったです♪
こちらは名古屋コーチンのタマゴサンド!一切れずつ個包装されています。
このほかに小倉クリームチーズサンドもあり、日替わりでどちらかがいただけるようです。
卵がトロっとしていて私はあまり好みではなく、この後普通のタマゴサンドが無性に食べたくなりました😅
きしめんやひつまぶしなど名古屋めしも揃っていますよ!
前日の夜ひつまぶしを食べたばかりでしたが、ひつまぶしもしっかりいただきました。
食後のデザートもしっかりいただいて、お腹がはちきれそうに😅ごちそうさまでした。
食事はもちろん、ゆっくりティータイムを過ごすのも気持ちよさそうな素敵なレストランでした。
近くにあったら通うのに!!と思うぐらい、内装、居心地ともにGOODでした。
名古屋JRゲートタワーホテルで快適な名古屋旅を♪
駅直結で、チェックイン前後に荷物を預かっていただくのもラクチンな名古屋JRゲートタワーホテル。
駅直結でも騒々しいこともなく、落ち着いた雰囲気の中快適に過ごせました。
素敵なレストランもあり、ジムもあるので、ホテルメインでゆっくり過ごすのにもいいホテルだと思います。
快適な名古屋旅の宿泊先に、とってもおすすめのホテルです!