三井アウトレットパーク木更津とキサラピアへ。息子が再びハマった「ぐるり森大冒険」とは

週末、夫のリクエストで、三井アウトレットパーク木更津へ行ってきました。

女の子はショッピングというと喜んでくれるのかもしれませんが、男の子はたいてい嫌がりますよね。

もう、行く前から「買い物なんてつまんない!」と文句ブーブーです。


なので、夫の行きたいブランドがあるアウトレットの中から、息子が楽しめそうなところを探してみたところ、三井アウトレットパーク木更津には隣に遊園地があることがわかり、そこに行くことにしました。

目次

遊園地が隣接!子どもも楽しめる三井アウトレットパーク木更津 

三井アウトレットパーク木更津には、アウトレットモールの隣にキサラピアという小さな遊園地があります。

私は特に買いたいものもなかったので(基本ネットショッピングで済ませる派)、
夫が買い物している間、ここで遊ばせながら待つことにしました。

キサラピア

キサラピアへのアクセス

JR内房線袖ヶ浦駅下車バス約10分(「三井アウトレットパーク 木更津」下車徒歩5分)
JR内房線木更津駅下車バス約20分(「キサラピア」下車すぐ)

横浜駅と東京駅から三井アウトレットパーク木更津行きの高速バスも出ています。

車の場合、空いていれば東京から1時間かからないぐらいで行けます。

キサラピアの営業時間と料金

キサラピアの営業時間は

平日10時~19時
休日10時~21時

火曜日は休園日です。

料金はアトラクションごとにチケットを買って遊ぶか、回数券(1000円で100円×11枚)を買うかになります。

HPからクーポンをプリントして持参すると、1300円分のチケットが1100円で買えてお得です。

アトラクションは10種類ほどしかない小さな遊園地なのですが、ぐるり森大冒険があったので、息子は大喜び!

コースターなど3種類ぐらいの乗り物に1回ずつ乗った以外は、息子、すべてここでチケットを使いました😅

ぐるり森大冒険は1回500円ですが、2回目からはリピート価格の300円で遊べます。

ぐるり森大冒険とは?

ぐるり森大冒険は、迷路を進みながら、隠されたなぞときやゲームをクリアしてぐるりカードを手に入れ、

最後はカードバトルをして、勝てばオリジナルグッズがもらえるというアトラクションです。

くわしくはコチラ↓

ぐるり森大冒険で遊べる場所(2019年1月現在)

・国営ひたち海浜公園(茨城県)
・むさしの村(埼玉県)
・オアシスパーク(岐阜県)
・ひらかたパーク(大阪府)
・マザー牧場(千葉県)
・日本モンキーパーク(愛知県)
・もりのゆうえんち(千葉県)
・よこはまコスモワールド(神奈川県)
・グリーンランド(熊本県)
・名古屋港シートレインランド(愛知県)
・富士すばるランド(山梨県)
・はい!からっと横丁(山口県)
・博物館明治村(愛知県)
・キサラビア(千葉県)
・みろくの里(広島県)
・北海道グリーンランド(北海道)
・東武動物公園(埼玉県)

青文字が関東にあるぐるり森大冒険で遊べる施設です。

我が家は今までにひたち海浜公園、むさしの村、富士すばるランド、マザーランド、よこはまコスモワールドで遊びましたが、

1回ごとの料金制のところもあれば、フリーパスで何回でもできるところもありと、施設ごとに料金が違います

我が家が今まで行った中では、むさしの村、富士すばるランド、ひたち海浜公園は、フリーパスOKで遊べました。

そのほかの施設は、

マザー牧場(2回までフリーパスOK。あとは1回500円)

キサラピア(1回500円。2回目からは300円)

よこはまコスモワールド(1回500円)

となっています。

入場の際、未就学児は親の付き添いが必要で、付き添いの場合も500円かかります。

どんなカードがあるの?

カードは「うみカード」「そらカード」「みどりカード」があり、

どんどん新しいカードが出るようです。

また、そこでしかもらえない地域限定カードもあります。

現在の息子のコレクション

青がうみカード、赤がそらカード、緑がみどりカードです。

ケースやバッジは最後のカードバトルに勝ってもらったものです。

だいぶたまってきたので、我が家では、このカードを切ってそれぞれに配り、

「ぐるりのもーり!」と言いながら一斉に出して、

一番強いカードを出した人がすべてもらい、最終的に一番カードを多く取った人の勝ち~という、息子考案の遊び方で遊んだりしています。

カードを集めてバトル!いかにも最近の男の子が好きそうな遊びですよね。

ほぼ確実に「もっとやりたい~」となるので、可能であればフリーパスで遊べる施設へ行ったほうが、思う存分遊ばせてあげられますね。

ネタが大きく、しっかり職人さんが握ってくれる回転寿司「函館函太郎」

夫の買い物も終わったところで、アウトレットで合流し、ランチへ。

モール内にある、「グルメ回転寿司 函館函太郎」へ行きました。

ネタが大きく、パネルで注文するとしっかり職人さんが握ってくれます。

鮭のあら汁も美味しかったです。

お店の雰囲気も店員さんたちの活気があっていい感じでした。

他にも美味しそうなお店がたくさんありましたよ!

三井アウトレットパーク木更津は日本一の店舗数 

三井アウトレットパーク木更津は店舗数が308店舗で日本一なのだそうです。

リニューアルの際に、回遊性の向上とレストスペースの拡充をしたそうで、混雑していても快適に周れるようになっています。

あちこちにベンチもたくさんあり、ちょっと疲れて休憩したくても座る場所がないということはなさそうでした。

今の時期はいちご狩りと合わせていくのもいいですね!

久しぶりに遊んだら、息子のぐるり森大冒険熱がすっかり再燃したようで、

「また行きたい!」としつこいので、また近いうちに行くことになりそうです😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる