当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

都内でパークゴルフが楽しめる!荒川・扇河川健康公園

長野~富山~岐阜の旅編の途中ですが、ちょっといいスポットを見つけたので、ご紹介します♪

今回の旅行の最終日に清里でパークゴルフを初めて体験した息子。

ものすごく楽しかったようで、「パークゴルフまた行きたい!」と旅行から帰ったあとも度々言ってくるので、
近くにパークゴルフ場がないか探してみたところ、
荒川の河川敷にある荒川・扇河川健康公園でできることが判明!

遠出しないとないかなぁ・・・と思っていたのですが、まさか都内で楽しめるところがあるとは!
というわけで早速行ってみたら、家族ですっかりハマってしまい、2週連続で行ってきました。

目次

荒川・扇河川健康公園へのアクセス

荒川・扇河川健康公園

日暮里・舎人ライナー 「扇大橋駅」より徒歩10分
日暮里駅からバスでも行くことができます。

JR北千住駅西口からコミュニティバス「はるかぜ6号」「はるかぜ11号」

いずれも「扇大橋下」下車

車の場合、河川敷への入り口がちょっと分かりづらいので、しっかり確認してから行きましょう!

HPに詳しい行き方が出ています。

荒川・扇河川健康公園|アクセス

パークゴルフの料金

1回 18ホール 大人800円 小人400円

セット料金(クラブ・ボール・プレイ料金) 大人1,000円 小人600円

1日券や3時間券もあります。

パークゴルフの営業時間

10月~6月が9時~16時

7月~9月が8時~16時となっています。

※営業時間が変更になる場合もあります。HPをご確認ください。

荒川・扇河川健康公園 パークゴルフ営業時間

スカイツリーも見える、綺麗な18ホールのコース

コースはサクラコース、チューリップコースの2つに分かれていて、
それぞれ9ホール、全18ホールです。

f:id:smile-haru:20201123151703j:plain

荒川・扇河川健康公園|パークゴルフ場 (kasen-kikou.or.jp)

サクラコースは初心者向け、チューリップコースは上級者も楽しめるコースになっています。

コースからは綺麗にスカイツリーが見えますよ~。

荒川・扇河川健康公園 グラウンドからの眺め

ロッカーもあります

受付のそばに返却式のコインロッカーもありますので、荷物はそこに入れおくことができます。
飲み物は我が家はみなすぐのどが渇くので持ち歩きましたが、ベンチなどに飲み物を置いておいて、コースが変わるタイミングで水分補給されてる方たちも多かったです。
持ち歩く場合は、持ち歩き用のバッグがあると便利です。

荒川・扇河川健康公園 ロッカー

親子連れもたくさん

年配のご夫婦やグループもいらしてましたが、ファミリーも多かったです。

もし他に子供が全然いなかったらやりにくいかも・・・?というのはいらぬ心配でした。

パークゴルフはボールも大きいので打ちやすく、小さいお子さんでも楽しめます。

のんびりやっていると次のグループが来てしまうなんてこともありますが、その場合は先に次のホールをやってしまったりなど、みなさんうまく調整し合いながらやっていました。

荒川・扇河川健康公園 グラウンド

周りに木も多く、川からの風も心地よくて、お天気がいい日は本当に気もちよくプレイできますよ☺

本格的に暑くなる前にいかがでしょうか♪

外遊び色々👇


気軽にできるパークゴルフ、おすすめです♪

お読みいただきありがとうございました✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次