Ode to Joy!

子供とたくさん旅したい♪目指すは47都道府県制覇!

伊勢志摩の旅①近鉄伊勢志摩ライナーと地引き網体験のできる宿

 

こんにちは!はるママです☺

登録したもののまったく使いこなせていないサーチコンソール。

(それ以前にまだはてなブログも使いこなせていませんが~)

少しずつですが、使い方を勉強中です。

どんな検索ワードでブログにきてもらえてるかがわかるという機能も、

つい昨日知った超~初心者です(;^ω^)

で、どんなワードで来ていただけているのか、詳しく見てみてわかったのが、

「子連れ 旅行」とか「子連れ お出かけ」などが結構多いということ。

それから、まだまだアクセスの少ないこのブログから、

宿泊の予約をしてくださった方もいらっしゃり、、。感謝感謝です!

 

 

旅行プランは毎回かなりの時間をかけてあれこれ調べながら立てているので、

ほんの少しでも誰かのお役に立てたら本当に本当に嬉しいです!

 

さて、そんな我が家の子連れ旅行記シリーズ

今まで東京から近い旅ばかりのご紹介でしたが、

夏休みの遠出編もご紹介していきたいと思います☺

今年は何といってもGW10連休ですから、GWの旅行にもおススメです♪

 

今回は今自虐ネタで話題の志摩スペイン村を含む、

3泊4日伊勢志摩の旅編です♪

相差(おうさつ)~志摩スペイン村~伊勢神宮~鳥羽水族館を周ります。

 注:4年ほど前の旅行記になりますので、情報が古い面もあるかもしれませんがご了承ください‼

  

 ではいってみましょう~!

 

目次

 1日目

 

伊勢志摩の旅1日目。

まずは鳥羽へ向かいます。

電車の場合、東京駅から東海道新幹線で名古屋→近鉄特急で鳥羽へというルートになります。

 

名古屋からは伊勢志摩ライナーで

 

我が家はこの時期息子が電車大好きの子鉄くんだったので、行きは伊勢志摩ライナー、帰りはしまかぜに乗車することにしました。

 

まず東海道新幹線で名古屋へ向かい、近鉄線に乗り換えます。

 

<伊勢志摩ライナー>

伊勢志摩ライナー

 

伊勢志摩ライナーの乗車券は事前にインターネットで購入できます。

 

近畿日本鉄道|伊勢志摩ライナー

 

我が家はサロンカーの座席を予約しました。

 

伊勢志摩ライナー サロンカー座席

 

8月の平日に行きましたが、空いていて貸し切り車両状態でした。

荷物収納スペースもありますし、席には大きなテーブルもあるので、

名古屋駅で買ったお弁当を食べながらゆったり過ごすことができました。

家族連れにはサロンカーがおススメです♪

 

1時間40分ほどで鳥羽駅に到着です。

 

鳥羽駅

 

 

ここでレンタカーを借り、宿へ向かいます。

 

1日目の宿泊は「リゾートヒルズ豊浜蒼空の風」

 

リゾートヒルズ豊浜まで鳥羽駅からは車で30分ほどです。

夏休み期間は鳥羽駅までシャトルバスの送迎もあります。

(15時、16時30分 要予約)

 

1日目は移動で半日近くかかるので、

海水浴場がすぐ近くで、翌日行く志摩スペイン村にも近い宿を探して決めました。

 

 

 このホテルに決めたポイントは、

  1. 地引き網体験ができる
  2. 夜は花火のサービスやビンゴ大会で楽しめる
  3. 料理の評判がいい

 

といった点です。

地引き網は夏休み中開催日のみですが、無料で体験できます。

 

まずは海水浴

リゾートヒルズ豊浜に到着です。

 

リゾート感たっぷりな内装。

ハンモックは息子も大喜びでした☺

 

リゾートヒルズ豊浜

 

チェックインを済ませたら、水着に着替えてすぐ近くにある千鳥ヶ浜ビーチへ!

 

とても綺麗なビーチなのですが、この日はあいにくの曇り空でした。。

ちょっと寒かったので私はパスしましたが、

夫と息子は寒い~と言いながらも海水浴を楽しんでました。

電車もガラガラだったけど、ここもガラガラ(笑)

 

千鳥ヶ浜ビーチ

 

海の幸たっぷり、絶品の夕食

 

 海水浴を楽しんだらホテルへ戻り、温泉へ入ったらお楽しみの夕食です♪

 

リゾートヒルズ豊浜 夕食

 

お料理の評判がいいのもこちらに決めた理由の一つだったのですが、口コミがよくてもハズレのところも時々ある中、ここは本当に評判通りの美味しさでした。

新鮮なお刺身はもちろん、どの料理もとっても美味しかったのですが、

特に名物の鯛の香草蒸しが絶品で。。。

忘れられない美味しさです。

 

夜は花火とビンゴ大会 

 

夜は各部屋に1セット、手持ち花火のサービスがあるので、海で花火ができます♪

バケツやチャッカマンもフロントで用意してくれ、至れり尽くせりです。

 

リゾートヒルズ豊浜 夜の外観

 

ロビーではこどもビンゴ大会もあり、盛り上がりました♪

 

翌朝は海で地引き網体験

 

翌朝、起きたら千鳥ヶ浜へ向かいます。

夏休みはここで無料で地引き網体験をすることができます。(※開催日のみ7時から)

 

千鳥ヶ浜 地引き網体験

 

 

獲れた分はホテルで調理してもらって朝食で食べることができるのですが、

この日はあまり魚が獲れず、参加した中の半分ぐらいの人しかもらうことができませんでした。

ちょっと出遅れてしまった我が家ももらえず、、息子大泣きでした(^^;

 

お魚はもらえずでしたが、朝食もとても美味しかったです。

リゾートヒルズ豊浜 朝食

 

宿から徒歩10分のところに、石神さんと呼ばれる神社があります。

 

f:id:smile-haru:20190226180651j:plain

 

「女性の願いを一つだけ必ず叶えてくれる」

といわれている神社です。

女性はぜひお参りしていきましょう~♪

 

「リゾートヒルズ豊浜蒼空の風」まとめ

 

この伊勢志摩の旅行で一番心に残った宿でした。

地引き網体験に、花火に、ビンゴ大会にハンモックに、、と子供もとても楽しめ、なにより料理が本当に美味しい!!

そしてスタッフの方たちも皆さん親切で感じよく、、、といい印象しかありません。

 

また伊勢志摩に行くことがあればぜひ泊まりたいと思う宿でした☺

 

 

 

2日目の今話題の志摩スペイン村編へ続きます☺