当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

伊勢志摩の旅①料理が絶品の『リゾートヒルズ豊浜蒼空の風』地引き網体験も!

我が家の子連れ旅行記シリーズ。

今まで東京から近い旅ばかりのご紹介でしたが、夏休みの遠出編もご紹介していきたいと思います。

今回は3泊4日伊勢志摩の旅編です♪

相差(おうさつ)~志摩スペイン村~伊勢神宮~鳥羽水族館を周ります。
注:5年前の旅行記になりますので、情報が古い面もあるかもしれません。ご了承ください‼

目次

名古屋からは伊勢志摩ライナーで

伊勢志摩の旅1日目。

まずは鳥羽へ向かいます。

東京から電車移動の場合は、
東京駅→東海道新幹線で名古屋→近鉄特急で鳥羽というルートになります。

我が家は息子が電車大好きの子鉄くんだったので、
行きは伊勢志摩ライナー、帰りは特急しまかぜに乗車することにしました。

まず、東海道新幹線で名古屋へ向かい、近鉄線に乗り換えます。

<伊勢志摩ライナー>

伊勢志摩ライナー

伊勢志摩ライナーの乗車券は事前にインターネットで購入できます。

近畿日本鉄道|伊勢志摩ライナー

我が家は子連れということもあり、サロンカーの座席を予約してみました。

伊勢志摩ライナー サロンカー座席

夏休み真っ只中の8月に行ったのですが、平日だったためか車内はガラガラで貸し切り車両状態でした。

乗降口のそばに荷物収納スペースがありますし、サロンカーには大きなテーブルもあるので、

名古屋駅で買ったお弁当を食べながらゆったり過ごすことができました。

サロンカーのテーブルはかなり大きめなので、ゲームしたりお絵描きしたりもしやすく、子連れ旅行にとてもおすすめです!

1時間40分ほどで鳥羽駅に到着。

レンタカーを借り、宿へ向かいます🚙

1日目の宿泊はリゾートヒルズ豊浜蒼空の風

1泊目の宿、リゾートヒルズ豊浜までは鳥羽駅から車で30分ほどです。

夏休み期間は鳥羽駅までシャトルバスの送迎もあります。(要予約)

1日目は移動で半日近くかかるので、海水浴場がすぐ近くで、翌日行く志摩スペイン村にも近い宿を探してここに決めました。

 このホテルに決めたポイントは、

・地引き網体験ができる

・海水浴場がすぐそば

・夏休み期間は、花火のサービスやビンゴ大会などがある

・料理の評判がいい 

といった点です。

地引き網は夏休み期間中の開催日のみですが、無料で体験することができます。

千鳥ヶ浜海水浴場がすぐそば!

『リゾートヒルズ豊浜蒼空の風』に到着です。

リゾートヒルズ豊浜

アジアンっぽい、リゾート感たっぷりな内装。

ロビーの一角にあるハンモックコーナーは息子も大喜びでした☺

チェックインを済ませたら、水着に着替えて、歩いてすぐのところにある千鳥ヶ浜ビーチへ!

とても綺麗なビーチなのですが、この日はあいにくの曇り空でした。。

ちょっと寒かったので私はパスして海を眺めながらのんびりしていましたが、

夫と息子は海へ突入!「寒い~💦」と言いながらも楽しんでました。

海の幸たっぷり、絶品の夕食

 海水浴を楽しんだらホテルへ戻り、温泉へ入ったらお楽しみの夕食です♪

お料理の評判がいいのもこちらに決めた理由の一つだったのですが、
口コミがよくてもハズレのところもある中、ここは本当に評判通りの美味しさでした。

新鮮なお刺身はもちろん、どの料理もとっても美味しかったのですが、

特に名物の鯛の香草蒸しが絶品✨
忘れられない美味しさです。

夜は花火とビンゴ大会

各部屋に1セット手持ち花火のサービスがあるので、夜になったら海で花火をすることができます。

バケツやチャッカマンなど、すべてフロントで用意して貸し出してくれます。

リゾートヒルズ豊浜 夜の外観

ロビーではこどもビンゴ大会もあり、盛り上がりました♪

翌朝は海で地引き網体験

翌朝、起きたら前日海水浴を楽しんだ千鳥ヶ浜ビーチへ。

夏休み期間はここで無料で地引き網体験をすることができます。(※開催日のみ7時から

千鳥ヶ浜 地引き網体験

獲れた分はホテルで調理してもらって朝食で食べることができるのですが、
この日はあまり魚が獲れず、参加した中の半分ぐらいの人しかもらうことができませんでした。

ちょっと出遅れてしまった我が家はもらえず…、息子大泣きでした😅

お魚はもらえずでしたが、朝食もとても美味しかったです。

リゾートヒルズ豊浜 朝食

宿の近くのパワースポット「石神さん」

宿から徒歩10分のところに、石神さんと呼ばれる神社があります。

f:id:smile-haru:20190226180651j:plain

正しくは神明神社という神社で、

「女性の願いを一つだけ必ず叶えてくれる」

といわれている神社で、有名なパワースポットです。

ぜひお参りしていきましょう✨

リゾートヒルズ豊浜蒼空の風まとめ

「リゾートヒルズ豊浜蒼空の風」は、この伊勢志摩の旅で一番心に残った宿でした。

地引き網体験に、花火に、ビンゴ大会にハンモックにと、子供もとても楽しめ、なにより料理が本当に美味しいです!!

そしてスタッフの方たちも皆さん親切で感じよく…、いい印象しかありません。

また伊勢志摩に行くことがあればぜひ泊まりたいと思う宿でした。

2日目の今話題の志摩スペイン村編へ続きます☺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次