当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

春休みのお出かけにもおススメ!お花見も一緒に楽しめる九段下の科学技術館

 暖かくなりましたね~。

今年は全国的に桜の開花も早いとの予想も出ていますね🌸 

ということで、今回はお花見もセットで楽しめる科学館、

「科学技術館」のご紹介です☺

入館料もリーズナブルで、そんなに混雑することもなく、一日たっぷり遊べるおススメスポットです♪

目次

科学技術館とは

東京都千代田区にある科学館で、現代~近未来の科学技術や産業技術に関する知識を、国民に普及するために設立された科学館です。

公益財団法人日本科学技術振興財団が運営、管理を行っています。

科学技術館へのアクセス

東西線「竹橋」駅下車(1b出口)  徒歩約550m
東西線・半蔵門線・新宿線「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩約800m

駐車場はありませんが、北の丸公園の駐車場がすぐ近くにあります。
北の丸駐車場 | 皇居外苑 | 一般財団法人国民公園協会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次