Ode to Joy!

子供とたくさん旅したい♪目指すは47都道府県制覇!

都内でパークゴルフを楽しめる、荒川・扇河川健康公園

スポンサーリンク

  

GWの長野~富山~岐阜の旅編の途中ですが、ちょっといいスポットを見つけたので、ご紹介します♪

 

また後程UPしますが、GWの旅行の最終日に清里でパークゴルフに初めて行った息子。

ものすごく楽しかったようで、「パークゴルフまた行きたい!」と旅行から帰ったあと度々言ってくるので、近くだとどこでできるんだろう?と検索してみたら、

荒川の河川敷にある荒川・扇河川健康公園でできることが判明!

ちょっと遠出しないとないかなぁ・・・と思っていたのですが、まさか都内で楽しめるところがあるとは!

息子話すと大喜びで早速行こうということになり、すっかりハマって2週連続で行ってしまいました(^^)

 

 

荒川・河川健康公園へのアクセス

 

荒川・扇河川健康公園

 

日暮里・舎人ライナー 「扇大橋駅」より徒歩10分

日暮里駅からバスでも行くことができます。

JR北千住駅西口からコミュニティバス「はるかぜ6号」「はるかぜ11号」

いずれも「扇大橋下」下車

 

 

車の場合河川敷への入り口がちょっと分かりづらいので、確認してから行きましょう!

HPに詳しい行き方が出ています。

荒川・扇河川健康公園|アクセス

 

パークゴルフの料金

1回 18ホール 大人800円 小人400円

セット料金(クラブ・ボール・プレイ料金) 大人1,000円 小人600円

1日券や3時間券もあります。

 

パークゴルフの営業時間

営業時間は

10月~6月が9時~16時

7月~9月が8時~16時となっています。

※営業時間が変更になる場合もあります。HPをご確認ください。

 

荒川・扇河川健康公園 パークゴルフ営業時間

   

スカイツリーも見える綺麗な18ホールのコース

コースはサクラコース、チューリップコースの2つに分かれていて、
それぞれ9ホール、全18ホールです。

f:id:smile-haru:20201123151703j:plain

荒川・扇河川健康公園|パークゴルフ場 (kasen-kikou.or.jp)

 

サクラコースは初心者向け、チューリップコースは上級者も楽しめるコースになっています。

コースからは綺麗にスカイツリーが見えますよ~。

 

荒川・扇河川健康公園 グラウンドからの眺め

 

ロッカーもあります

受付のそばに返却式のコインロッカーもありますので、荷物はそこに入れおくことができます。
飲み物は我が家は息子がすぐのどが渇くので持ち歩きましたが、ベンチなどに飲み物を置いておいて、コースが変わるタイミングで水分補給されてる方たちも多かったです。

 

荒川・扇河川健康公園 ロッカー

 

親子連れもたくさん♪

年配のご夫婦やグループもいらしてましたが、ファミリーも多かったです。

もし他に子供が全然いなかったらやりにくいかも・・・?と初めはちょっと心配でしたがまったく問題なしでした。

ボールも大きいから打ちやすいので、小さいお子さんでも楽しめます。

 

のんびりやっていると次のグループが来てしまうなんてこともありますが、その場合は先に次のホールをやってしまったりなど、みなさんうまく調整し合いながらやっていました。

 

荒川・扇河川健康公園 グラウンド

 

周りに木も多く、川からの風も心地よくて、お天気がいい日は本当に気もちよくプレイできますよ☺

本格的に暑くなる前にいかがでしょうか☺