Ode to Joy!

子供とたくさん旅したい♪目指すは47都道府県制覇!

子供も楽しめる!河川敷でパークゴルフができる荒川・扇河川健康公園

 

こんばんは!はるママです☺

 

GWの長野~富山~岐阜の旅編の途中ですが、ちょっといいスポットを見つけたので、ご紹介します♪

 

また後程UPしますが、GWの旅行の最終日に清里でパークゴルフに初めて行った息子。

ものすごく気に入ったようで、帰ってからも「パークゴルフまた行きたい!」と何度も言ってくるので、一番近くだとどこでできるんだろう、、、と検索してみたら、

荒川の河川敷にある「荒川・扇河川健康公園」でできることが判明!

都内でできるんですね~☺

息子話すと大喜びで、早速2週連続で行ってきた我が家です(^^;

 

目次

 

河川敷の公園内にあるゴルフ場

そのパークゴルフ場がこちら

荒川・扇河川健康公園

 

足立区の荒川・扇河川健康公園の中にあります。

隣にはゴルフの練習場や、野球のグラウンドなどがあります。

 

荒川・河川健康公園へのアクセス

所在地 東京都足立区扇1丁目

車の場合河川敷への入り口がちょっと分かりづらいので確認してから行きましょう!

HPに行き方が出ています。

荒川・扇河川健康公園|アクセス

 

電車の場合、最寄り駅は日暮里・舎人ライナーの扇大橋駅になります。

日暮里駅からバスでも行くことができます。

 

パークゴルフの料金

1回 18ホール 大人800円 小人400円

セット料金(クラブ・ボール・プレイ料金) 大人1,000円 小人600円

 

パークゴルフの営業時間

営業時間は

10月~6月が9時~16時

7月~9月が8時~16時となっています。

 

荒川・扇河川健康公園 パークゴルフ営業時間

   

スカイツリーも見える綺麗なコース

コースからは綺麗にスカイツリーが見えます。

周りに木も多く、川からの風も心地よくて、気もちよくプレイできますよ☺

芝も綺麗に整えられています。

 

荒川・扇河川健康公園 グラウンドからの眺め

 

ロッカーもあります

受付のそばに返却式のコインロッカーもありますので、荷物はそこに入れおくことができます。飲み物は我が家は息子がすぐのどが渇くので持ち歩きましたが、ベンチに飲み物を置いておいて、コースが変わるタイミングで水分補給されてる方たちも多かったです。

 

荒川・扇河川健康公園 ロッカー

 

親子連れもたくさん♪

年配のご夫婦やグループもいらしてましたが、同じぐらいファミリーも多かったです。

子供が全然いなかったらやりにくいかも・・・とちょっと心配でしたが大丈夫でした。

ボールも大きいから打ちやすいので、小さいお子さんでも楽しめます。

 

のんびりやっていると次のグループが来てしまうなんてこともありますが、みなさん譲り合いながらうまく調整してやっていました。

 

荒川・扇河川健康公園 グラウンド

 

荒川・扇河川健康公園 コース

 

晴れた日でも風があるとさほど暑くなく、本当に気持ちいいですよ!

本格的に暑くなる前にいかがでしょうか☺