当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

寄付額1万円台でもらえる、おススメのふるさと納税返礼品

12月のこの時期、駆け込みでふるさと納税をする方も多いかと思います。

我が家も毎年のように「あー、ふるさと納税忘れてた!」と年末にバタバタとしています。

ふるさと納税歴はまだ短い我が家ですが(さっさとやらなかったことをホント後悔しています)、実際にもらってみて良かったおススメのものをご紹介します😄

今回は駆け込み寄付にもちょうどよい、寄付額1万円台のものに絞ってみました。

ちなみに、食いしん坊一家なので、食べ物ばかりです!

目次

1万円の寄付でもらえるおススメ返礼品その①長崎県産 本マグロ500g

長崎県東彼杵(ひがしのぞぎし)市の返礼品の、本マグロの赤身です。

塊でドーンと届きます。

ふるさと納税 まぐろ

我が家3人なので、一回で食べきれるかな??と思いましたが、

漬け丼にしてペロリでした。

冷凍マグロは解凍が大事とのことなので、こちらを参考に慎重に解凍しました!

【マグロ解凍方法】氷水解凍 – まぐろ・かつおの豆知識 – 山松水産株式会社/水産加工(マグロ)、超低温冷蔵庫|静岡県焼津市

解体後即冷凍だから身色が鮮やか。

鮮度を保つために極力包丁を入れないため、皮もついています。(皮も食べれます)

しっかりした食感で、臭みもまったくなく、これぞマグロという赤身を味わえます。

家族皆大満足の美味しさでした。

1万円の寄付でもらえるおススメ返礼品その②飛騨牛切り落とし700g

岐阜県高山市の返礼品、飛騨牛切り落とし700gです。


冷凍ではなく、冷蔵で届きます。

ふるさと納税 飛騨牛

たっぷり700g!!

3分の2ほどをすき焼き、残りは冷凍して別の日の夕食に使いました。

冷蔵で届くので、自分の好きな量で小分けにしやすいのも嬉しいですね。

お肉の美味しさは言うまでもなくです。

ただ私の場合脂身が・・・💦途中からちょっと重くなってしまいました。(昔は脂身大好きだったのだけどな~。年のせいでしょうか。)

同年代の夫はバクバク食べていたので人によるかとは思いますが、脂身の多いお肉が苦手な人にはちょっと向かないかもしれません。

でも、飛騨牛がたっぷり700グラムです!お得だと思います。

お肉はいくつかの自治体でを試してみたのですが、正直ハズレもあります。(切れ端を集めたようなものが届いたり、硬かったり…)
口コミの量がすごく多いのに、ボリュームはあっても味は、、、ということもありました。

こちらのものは味も品質もとても良かったです!

1万円の寄付でもらえるおススメ返礼品その③プレミアム富有柿5キロ

鳥取県北栄町の返礼品、プレミアム富有柿5キロです。


つい10日ぐらい前に届きました。

たっぷり5キロ!20個前後入っていたかと思います。(ちゃんと数えておけばよかった)

子供の頃はそれほど好きではなかったのに、大人になってから大好きになった柿。

私は柔らかい柿より断然硬めの柿派なのですが、

こちらの柿は硬さも味も申し分なく、しかも大きくて食べ応えもあります!

柿は別の市町村のものも試してみましたが、今のところここが一番かもしれません。

硬めの柿がお好きな方、めちゃめちゃおススメです!

1万円の寄付でもらえるおススメ返礼品その④大型むきえび1キロ

お次は、海老!
福井県敦賀市の返礼品、大型むきえび(ブラックタイガー)1キロです。


大きなむきえびがたっぷり1キロ!

エビチリやらエビマヨにして食べてもまだ余りました。(注:3人家族の場合です)

f:id:smile-haru:20211208094453j:plain

とにかく海老が大きくてぷりっぷりで、とても美味しいです。

楽天でも大人気のお品のようですよ。
我が家もリピ決定です。

1万円の寄付でもらえるおススメ返礼品その⑤クラウンメロン1玉

静岡県掛川市の返礼品、クラウンメロン白級1玉です。


ガラス温室で栽培され、一つの木に一つの実しか実らないというプレミアムなメロンです。

f:id:smile-haru:20211208095832j:plain

メロンで初の「GABA」機能性表示食品にも選ばれています。

GABAにはストレスを緩和させたり、睡眠の質を整えたりする効果があるとされていますよね。

このメロンでは1日のGABA摂取量が8分の1玉で摂れるそうです。

本当に美味しいです。おススメ!

年内にお忘れなく!

実質2,000円の負担でこれらの返礼品がいただけるふるさと納税。

返礼品はほんとに山ほどあるので、調べるのも大変ですよね。

本当に美味しかったものだけを載せていますので、少しでも参考になれば幸いです!

まだ限度額に達していない方、年内にお忘れなく!

ふるさと納税の控除限度額 計算シミュレーション【税理士監修】 | ふるさと納税ガイド

こちらもおすすめ👇

お読みいただきありがとうございました😄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次