長野でキャンプ体験の旅③早朝のカブトムシ捕り体験と善光寺。伊豆の虫捕り体験のできる宿もご紹介!                                                                                        

ファミリーキャンプ体験の記事の続きです。

今回はその③カブトムシ捕り編です。

番外編同じようにカブトムシ捕り体験ができる伊豆の宿のご紹介もしています。

お子さんを虫捕り体験に連れて行きたい!というご家族の参考に少しでもなれば幸いです。

目次

3日目の朝はカブトムシ捕り体験へ

ファミリーキャンプ体験、3日目の朝はカブトムシ捕り体験です。

カブトムシ捕り体験は、朝6時15分ににロビーに集合し、バスで近くのカブトムシの森へ向かいます。

私も行きたかったのですが、連日の寝不足のため(1日目は控えの部屋が落ち着かず&2日目は夫のイビキがひどく…)、
部屋でゆっくりさせてもらい、夫に付き添ってもらいました。

息子は2匹GET!ほかのお子さんも皆無事捕まえられていたようです。

というのも、実はまったく捕れなかった場合は、スタッフさんが獲れるようにこっそりしかけてくれるようなのです。
なので、基本的に1匹も捕れないということはないようですよ(^^)

カブトムシ捕り体験のあとは朝食を済ませてチェックアウトとなり、
これでファミリーキャンプ体験は終了です。

セッティングはすべてお任せで、気軽にキャンプ体験ができる五龍館。

キャンプに行ってみたいけど、テントを設営したりバーベキューの準備したりするのが面倒で💦というママさんパパさん、
こちらのプランでしたら、何か準備する必要はなく、普通に旅行に行く感覚でキャンプを楽しめますよ!

小さいお子さんがいる方のキャンプデビューにもおススメです♪ 

雲の上まで行ける!八方アルペンライン

チェックアウト後はホテルの近くにある八方アルペンラインへ。

ホテル五龍館からは車で7,8分の近さです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる