当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

納豆ドーナツも美味しい♪せんだい屋の納豆自販機

少し前に外出時に車の中から見かけた納豆やさんの自販機。

毎日朝食に納豆を欠かさない我が家なので、ものすごーく気になったものの、その時は急いでいて立ち寄れなかったのですが、店名を覚えておいて、後日調べてみると、近くにも支店があることが判明!

早速買いに行ってみました😆

目次

設置しているのは、納豆工房せんだい屋

納豆の自販機を設置しているのは、納豆工房せんだい屋というお店です。

山梨県に本社がある納豆の製造・販売を行っている会社で、
納豆自販機は、山梨県内に10か所、都内に3か所あります。

大きな会社ではない分、手間暇をかけ、素材にこだわった安心・安全で美味しい納豆を作られているそうです。

20種類以上の品ぞろえの自販機

こちらがその納豆自販機!

納豆自販機

松の経木に包まれた納豆や、ドライ納豆、ドーナツなど、品数豊富です。

自販機が映り込みしやすい素材で、、、見づらくてスミマセン💦

3品購入してみました!

今回3品、購入してみました。

まずは、一番人気だという、ご飯のお供の定番、小粒納豆

大豆の風味もたれの味もよく、ふんわりやわらかな食感のとても食べやすい納豆でした。人気商品なのも納得です。

2つ目は、テレビでも紹介されていた、納豆ドーナツ

国産のバターとこだわりの新鮮たまごで作られた、油を使わないヘルシーなドーナツです。もちろん納豆菌入り
防腐剤、保存料は不使用です。

納豆ドーナツ

店頭では9種類ほどのドーナツがあるそうですが、自販機で売っているのはこの3個入りセットのみ。

プレーン、やさい、ショコラのセットです。

納豆のニオイはまったくなく、ふわふわな食感と優しい甘さで、こちらもとても美味しかったです✨

3つ目は、夕飯納豆というのが気になって買ってみました。

納豆に鰹節、のり、ねぎがセットになっています。

他に梅たっぷり納豆(夕飯納豆にきざみ梅がプラスされたもの)というのもありました。

夕飯というだけあって、ちょっとしたおかずになる納豆ですね!

今のところ、店舗や自販機は山梨と東京にしかないようなのですが、

ネット通販で購入することもできますよ! 

納豆工房せんだい屋オンラインショップ

納豆には嬉しい効能がいっぱい

・免疫力UP(がん予防などの効果も)

・美肌効果

・整腸作用

・血糖値上昇抑制効果

・感染症やアレルギー症状の予防

・更年期障害の改善

・アンチエイジング効果

などなど、嬉しい効能たっぷりの納豆。

 納豆がどうしても苦手💦という方は、サプリで摂るという方法もありますね!

今は色々な自販機がありますね~

納豆作りもしてみました!

せんだい屋の納豆。
私に負けず劣らずの納豆好きの息子もすっかり気に入ったので、今度実店舗の方へも行ってみたいなと思います。

お読みいただきありがとうございました✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次