寒さに負けずに外遊び!エアロビーが楽しい♪

f:id:smile-haru:20220120151728p:plain

夏の間は水鉄砲遊びに明け暮れていた息子。

いつも泥んこで帰ってきて洗濯が大変でした…💦

寒くなってきて水遊びができなくなり、次にハマったのが

フリスビーです。

エアロビー

息子が使っている2種類のフリスビーをご紹介したいと思います。

目次

小さい子にも安心!アクティブフライヤー

はじめはダイソーで買ったフリスビーを使っていたのですが、イマイチ飛ばない・・・とのことで、買ってみたのがこちらのアクティブフライヤーというフライングリング。

33グラムと軽く、世界一簡単に投げられてキャッチできるという、
小さいお子さんにもおススメのフリスビーです。

軽いので安定感はどうなのかな?と思いましたが、すごく飛ばしやすいです。

風のない日や、屋内だと最大25メートル飛ばせるそうですよ。

ペットボトルなどをピンにして、輪投げのように遊んでも楽しいです♪

飛距離は抜群!エアロビープロ

アクティブフライヤーもよく飛ぶのですが、

「もっと飛ぶのがあるんだって~!」と息子が自分のお小遣いをはたいて買ったのが、(ねだられましたがそんなにいくつもいらないでしょ!と却下したので)

こちらのエアロビープロ

飛距離が長いのがこのエアロビープロの特徴。

世界最長飛距離406mを記録し、ギネス認定もされているそうです。

なので、だだっ広い場所に行かないと楽しめません。

息子は仲良しのお友達たちと色違いで買い、
冬休みはちょっと遠くの広い公園にみんなで飛ばしに行ったりしていました。

先週、家族で広い公園へ出かけた時に私もチャレンジしてみましたが、

確かによく飛んで、楽しいです♪

まっすぐ飛ばなかったフリスビーを取りにあちらこちらへ走るのもいい運動になり、

お正月太り解消にも良さそうです。

しばらくやっていると体がポカポカ温まり、汗もかいてきました。

寒いけど、やはり外に出て体を動かすのは気持ちがいいですね!

その他の最近買った外遊びグッズ

冬休み中、息子と九段下の科学技術館へ行った時に売店で売っているのを見つけて、
公園で遊ぶ時にいいね~と買ったのが、スカイコプターポケットカイトです。

f:id:smile-haru:20220120093723j:plain

ポケットカイトはその名の通り、ポケットに入れて持ち運べるコンパクトな凧です。

お正月に夫の実家へ帰省したとき、持って行って遊んでいた凧が壊れてしまったので、その代わりに買ってみました。

折りたためるということは骨なしということですので仕方ないですが、

見るからにペラッペラ~。

ポケットカイト

息子、公園でこのペラペラの凧を持って一生懸命走り回りましたが、
風があまりなかったこともあり、全然あがらず💦

(幼稚園児など小さな子が持って走り回るなら可愛いらしくてほのぼのするでしょうが、小5男子がペラペラの凧を持って走り回る姿はちょっとかわいそうになってしまいました…🤣)

ただ、別の風が強い日にあげてみたらすんなりあがったので、

風の強い日なら楽しむことができそうです。(ほんとに強めの日)

車の中において置いたり、外遊びグッズを入れるバッグに忍ばせておけば、

風が強い日にサッと取り出して遊べて便利かなと思います。

スカイコプターはただ飛ばして遊ぶだけですが、うまく飛ばせばかなり高くあがります。

誰が一番高く飛ばせるかを競ったりして遊ぶのも楽しいですよ!

寒さに負けずに外遊び!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次